Celestial-空色- 出張版

アクセスカウンタ

zoom RSS TV de 映画『エボリューション』感想

<<   作成日時 : 2005/06/25 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに笑った映画かもしれません。
たまにはこんなのを見るのもいいかも?と思いました。
毎度のごとく、ネタバレ有りかもなので見てない人ご注意。

隕石落下で地球外生命体がやってきて、しかも驚くべき速さで進化というありえない事態。
塩基が沢山あるとか言ってましたが、塩基がいっぱいあると一体どうなるのでしょうか?
火で爆発的に成長するのはすごかったです。タバコの火でゼリー状のものがぶっとい根っこに。
恐るべきものだ〜とか言いながら、やっつけ方がフケ取りシャンプーって言うのには(笑

OPからお笑いの雰囲気はばっちりでしたね。
吹き替えのせいもあるのかもしれないのですが、
「なんじゃありゃ」とか「なんじゃこりゃぁ〜〜!!」
とか日本語ならではな感じで(笑)
字幕だったらどうなるのでしょう。英語のリスニングがうまい人は楽しめるかもしれませんね。
真面目ちっくな話をする部分もありましたが、やっぱりお笑いの割合のほうが多いです。
元々そういう映画を作ったんでしょうけれども。MIBとかと同じタイプですかね?

主人公アイラ(デビッド・ドゥカブニー)はエイリアンに話しかけてるし…。マニアですね。
吹き替えの声は堀内さんなのに!
相方のハリー(オーランド・ジョーンズ)は面白かったです。顔芸とか(ぇ
軍の管理下となった彗星落下地点に忍び込んだ時に、
虫に体内に侵入されたときの表情とか、
そしてそれを取り出した後の一時的幼児後退とか(笑
吹き替えは山寺さんだったので、面白さは倍増してました。
ヒロインのアリソン(ジュリアン・ムーア)はいまいちつかめないキャラでしたが、
面白かったと思います。ウェインを軽くあしらうところとか。
彼女は映画『フォーガットン』に出演してますね。
ちょっと予定が合わなくて見に行けそうに無いのですが、DVDとか出たらレンタルしてみたいです。

全体的にはちょっと品が無い部分もありましたが、
お笑い映画ということで、私の中ではまあいいかなって感じでした。

エボリューション
エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TV de 映画『エボリューション』感想 Celestial-空色- 出張版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる